ドライトマトの秘めたる力!

こんにちは!
「トマト愛ハンパない男」こと田中です。

さて、前回のブログで、しあわせのトマト新たな食べ方を追求するため、長期保存もできおやつ感覚で食べることのできる「ドライトマト」を試験的に作り始めたことをお伝えしました。

トマトを乾燥させる(ドライトマトにする)ことで旨み成分が増えると言われており、トマトに含まれるリコピンも倍増するとの報告まで存在しています。
リコピンが倍増するかを実証するため、食品分析センターにしあわせのドライトマトのリコピンの値を測っていただきました。

 

「シンディスイート」においては、ドライトマトは生食のものの約7倍、アイコにおいては、ドライは生食の約4倍という結果になりました。

理想的なリコピンの1日の摂取量が15mgといわれており、しあわせのトマトアイコ生食なら、1 日約8〜9粒摂取でクリア!ドライトマトは、ドライなら3〜4粒摂取!でクリアとなる計算です。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるように、体にとってプラスの効果が期待され栄養の宝庫われるトマト。
トマトの秘めたる力を研究しながら、今後もトマトの新しい食べ方を今後も追求し食卓に笑顔を届けていきます!

(担当:田中)

☆健康効果や美容効果が期待できる栄養素「リコピン」たっぷりのトマトはいかがですか?
【会宝農園インターネットショッピングサイト】 
 http://agribalance.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です