【新しい味わい方を模索中!】

こんにちは!
「トマト愛ハンパない男」こと会宝農園の田中です!

さて、新鮮さが命ともいえるトマトですが、日が経つにつれ鮮度は落ちます。

たくさん手元にあるのはうれしいのですが、食べきれなくなった経験があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんとか、トマトの命を全うし、皆からさらに喜ばれる存在になっていくためにはどうしたらよいだろう・・・。

トマト愛ハンパない男は考えました。悩みました。


そんなとき、「この前食べた、ドライトマト美味しかったよね〜!」という会話が!!!

これだっ!

と思いました。

保存がきくことで長く愛される存在になれる!
かつてオリーブオイルに漬け込んだドライトマトを試食したとき、ものすごく美味しかったことも思い出しました!
トマトを乾燥させる(ドライトマトにする)ことで旨み成分が増えると言われていますが、トマトに含まれるリコピンも倍増するとの報告があります!!

リコピンは、活性酸素を抑える働きがあるため、老化を防ぎ、ガンを予防する効果も期待できるといわれています。

また乾燥させることでビタミンCも増量すると言われており、シミを予防し肌の改善にもつながるとうれしいことづくし。

他にも食物繊維やビタミンやカリウムが豊富に含まれており、まさにドライトマトは栄養の宝庫と呼ばれています。
これはぜ当社社員にも食べてもらいたい!と社内で限定発売をしてみました。

塩や砂糖なども加えず、純粋に乾燥した「しあわせのトマト」・・・

「美味しい!」

との声に、まずは一安心です。

ドライトマトにするとリコピンの量がどれくらい増大するのでしょうか?

「しあわせのトマト」のドライトマトに含まれるリコピンの量を調べる検査に踏み切りました!!

さてさて結果はどうなるのでしょうか??乞うご期待です!

 

(担当:田中)

☆健康効果や美容効果が期待できる栄養素「リコピン」たっぷりのトマトはいかがですか?

 【会宝農園インターネットショッピングサイト】  http://agribalance.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です