新緑に映えるのは・・・真っ赤なトマト!

皆様こんにちは!
すっかり春めいた気候になりましたね。先日吹き荒れた春一番でお花見はもうお開きとなりましたが、爽やかな新緑の季節に想いを馳せながら、日々の栽培管理に励んでいます。
会宝農園各棟とも、どんどん花が咲き実が付いていきました。

今月と来月から収穫が始まることを心待ちにしながら、トマト達に「美味しく育ってね!」と声かけをしています。
当農園では、通年栽培のスタイルを導入しています。一定の期間で栽培収穫し、休作するということではないので、1ヶ月に1度株の切り替えを行い、同時に、種まき(播種)と苗を植える(定植)の作業も1ヶ月に1度ずつあります。

 毎月切り替えをしていく事で、継続的に収穫・出荷をしていく事が可能となりました。このスタイルは、作業の分散化ということにもなり、少人数で農場を管理できるという「省力化」にもつながっています。とはいえ、これからトマトの旬である夏を迎え、気温が高く、また日照度も増してくると、株の生育のスピードが上がります。冬場の約2倍速のペースといっても過言ではないスピード感です。ハウス内では35℃を超える事も多くなり、暑い中での作業となり、正直に申しますと大変だと感じることもありますが、よりたくさんのお客様に「しあわせのトマト」をお届けできると思うと、流す汗もとても清々しく感じられます。
日々のトマト栽培を通し、高糖度、高リコピンのトマトでお客様の食卓に笑顔としあわせをお届けし、そして健康になるお手伝いができるよう、今後も品質向上に努めていきます。(担当:畠中)
☆「甘くてフルーツみたい!」とお子様からもご好評いただいている、「アイコ」はいかがでしょうか??ご注文お待ちしています!
【会宝農園インターネットショッピングサイト】
http://agribalance.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です