新年度がスタート!!

新年度がスタートし、本格的な春の訪れも感じられる今日この頃、しあわせのトマト達も心なしかうれしそうです!

「石川県羽咋市から発信する『食』の未来を共に考えるシンポジウム」が2月25日金沢市文化ホールにて、開催されました。
県内外からお集まりくださった約700名の方と食の未来に思いを馳せることができました。
参加者の方の多くが楽しみになさっていたのが、奇跡のリンゴで著名な木村秋則先生の講演です。
「自然栽培が教えてくれたこと」というテーマでご講話をいただきました。
自然栽培が人だけでなく地球環境にも好影響があることや、農業という産業がたくさんの可能性を秘めているというお話は目から鱗の連続でありました。

当社代表の近藤典彦も「農業を基軸とした地方創生にかける夢」というテーマで農業事業に参入した経緯や、これから羽咋市で新たな挑戦をはじめる決意をお伝えしました。

シンポジウム前日、木村秋則先生に会宝農園に足を運んでいただきました。案内役を務めた小職田中に対して丁寧なご説明とご助言をしてくださいました。

今年度は、自然栽培に本格的に取り組んでいく会宝農園です。木村先生からいただいたご助言の実践やチームはくい(羽咋市様、JAはくい様、自然栽培に取り組む生産者様)の皆様との協働していくなかで、お客様にさらに喜んでいただける野菜作りに励んでまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です