スペシャルコラボ!!

降雪量は少ないですが、気温が氷点下まで冷え込む厳しい日もある冬となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

会宝農園では、通年栽培に取り組んでいます。ハウス栽培とはいえ、冬季は外気温度や日照量という点で外的環境がトマトの生育にとって優しいものではなく、目標収穫量の確保のために、細かい課題と向き合いながら日々作業に取り組んでおります。北陸の寒さ厳しい冬でもトマトを育てることのできる当農園のつよい味方は、リサイクルオイルを熱源とした「温風機」の存在です。自動車リサイクル業を営む当社ならではの技術ですが、将来農業界で広く活用されていくことを願いご紹介をしていくことも考えております。

さて、会宝産業では毎年2月に「感謝の集い」を行っております。日頃お世話になっている皆様に感謝の気持ちを伝える大きなチャンスの場ですので、会宝農園は今年、トマトの試食&販売を行いました!
試食してくださった方が口々に「おいしい!」という感想を寄せてくださいました!
会宝産業の家族も参加しており、お子さんたちもトマトを試食し、「もう1つちょうだい!!」と何度も試食コーナーを往復する姿がとても微笑ましかったです♪

今年の感謝の集いでは会場であるホテル日航のシェフとコラボして、特別メニューを作っていただけました。シェフの方からは「大粒で肉厚な果肉なので加熱しても煮崩れる事がない素晴らしい素材ですね」というお声をいただきました!

料理のプロからも評価をいただけるおいしいトマトづくりをこれからも研究・実践していきたいと思います。 

 

☆冬から春にかけても「しあわせのトマト」はすくすくと育っています!食卓に彩りを添え、健康にプラスなトマトをぜひご賞味くださいませ♪

【会宝農園インターネットショッピングサイト】
http://agribalance.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です