食の未来を共に考えませんか?

 降雪量が例年より少なく暖冬となった2017年のスタートでしたが、皆様はどんな1年のスタートを切られたでしょうか?暖冬とはいえ、会宝農園では日々、廃油温風機が大活躍!トマトの成長をサポートしてくれています!

 昨月は新年の決意と共に自然栽培元年になることをお伝えしました。2017年「はくい式自然栽培実行委員会」が設立される運びとなりました。

 羽咋市、JAはくい、農家の三者が中心となってスクラムを組んで自然栽培をさらに盛り上げていくことを一つの目的としています。本実行委員会を当社が全力で応援しよう!ということで、2月25日にシンポジウムを主催致します。

シンポジウム名は、「石川県羽咋市から発信する 食の未来を共に考えるシンポジウム2017」です。基調講演の講師として、「奇跡のリンゴ」で著名な木村秋則先生をお呼びします。「自然栽培が教えてくれたこと」という演題で語っていただきます。
また当社代表取締役会長の近藤典彦も当日、食と農にかける熱い思いをお伝え致します。

木村先生近藤会長

 

 自然栽培における記念すべき歴史の1ページとなる本シンポジウムを皆様と共に創り上げたいと思っています。

 2月25日(土)午後2時金沢市文化ホールでお会いしましょう!

 ☆本シンポジウムFacebookイベントページはコチラ↓
https://www.facebook.com/events/232013950579280/

 

☆2月、3月もしあわせのトマトはすくすくと育っています!
食卓に彩りを添え、健康にプラスなトマトをぜひご賞味くださいませ♪
 【会宝農園インターネットショッピングサイト】
  http://agribalance.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です